スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 七七日(49日)法要終
2005年12月11日 (日) | 編集 |
七七日の法要が終わりました。
77日じゃないですよ ェ

7回目の7日ってようないみなのかしらねェ?
7日*7週=49日 のことです。

正確な七七日はまだ数日先ですが、
なんとなく一段落。
まぁ。。お寺さん(お坊さん?)の話によれば、

死んだら自然界に戻るんだそうです。
人間が産み落とされ、成長を続け、死ぬ時に初めて完成となるんだそうです。別れではあるけれど、悲しむのではなく喜ばしいものである と。

死んだ人がどこへ行くとか、仏になるとか、生まれ変わるとか、実際に誰も教えてくれませんし、体験者なんかいません。

現実なのに、実感がわかないのは、わからないからなんでしょうねぇ。。


それでも、もう2度と会うことができないのだけは分かるから、悲しいのでしょうか。。。


別に不幸とか、可哀想じゃないんですよ。私。
そう思わないでください。不幸なんて思ってないです。

いろいろな想いや、経験ができてよかったと思ってます。

同じ環境の人や学生とか、気持ちが分かるじゃないですか。
ひとつ 大きくなったんですよね。。

こんな私。プラス思考なんですかね?
いやいや プラス思考じゃないと人生つまんないって絶対。

マイナス思考の人。
いいなそのプラス思考って言わないでクダサイヨ。
あなたそのマイナス思考気に入ってるんでしょ???
正確だと思ってあきらめてるんでしょ?ww
なんかやってから言って頂戴w
とても腹立つ言葉の一つでした。ェ

あるでしょーーー腹立つ一言って!!!
みなさんはどんな言葉に腹立てるんでしょうかねェ。。。

終わり。長?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
